準備

北信越国体

成年男子
福井県対新潟県
{0ADE2832-F234-403E-8A89-BED992EE096A}

{0B738DAE-A3C9-4C9A-8B29-B086B6FEB9D9}

0-1

少年男子
福井県対長野県
1-1(PK3-4)

女子
福井県対石川県
8-1
愛媛本国体出場


昨年度観た、岩手国体のレベルの高さ
今年度もまた熱い試合が繰り広げられるはず。

時間があれば、福井県の皆さんも観戦して欲しい。チャンスがあればスタッフ、選手で行きたい。


坂井市にて
丸岡スポーツランド観戦からの…
{8BBFC2C2-8809-4BC0-894D-6BC9D7ED1A9F}

僕の指導者としてのアドバイザー

今はどう?
足りてる所、まだまだな所

素直に話をしてきました。


まだまだ足りないところばかり。

田野くん
白髪増えたね。

年相応だ(笑)

見栄はったらあかん。

止めることは恥ずかしいことじゃない。
速いと遅いを気にするな。


あの子はどうや?
チームはどうや?
コーチはどうや?

楽しいんやろ?

YES。


学ぶことは歳上でも歳下でも関係なく。

弱さを隠して強がることが大切ではない。

素直にサッカーを楽しんで
楽しさを伝えたい。

足りてない。
足りてない。

もっと、やるべきことがある。
教えてもらった。


夜は鯖江中の会
{5E7E91AF-D916-4BC6-9F4A-C42E0456CE4C}

同級生と1つ後輩達。

見慣れない顔も?
新たな取り組みで、選手の精神面を伸ばしたい。

まだ還元できてない。
もっと、選手を伸ばしてあげられる。
過去の繋がりは、選手の未来に繋がる。

言葉でなく
行動に移すまでに時間をかけすぎた。

1番大切なことをもっとしなければ。
多くの師から学ぶことばかり。

鳥夢さん
{60958517-4DEA-4A6B-B9DF-F36B8D05EC13}

パトリアーレ会員証提示にて
ファーストドリンクサービス

{93A4B11B-C41C-4741-B5C2-FE79FBB46B54}

しゅんしゅんめんさん

パトリアーレ会員証提示にて
替玉一杯サービス


あ…1日に食べた訳ではありません(^_^;)

応援企業様への会員証見本配布もお願いしてます。

会員の皆さんにも遅滞なくお渡しします。


帯広の準備
{A6A83FF5-ABED-4B7A-B7C7-4530F621C110}

ちょっと見づらいですが

一足1390円


日本クラブユースサッカーU-15選手権大会

今年も技術委員として帯広に行かせて頂きます。


昨年度は二次ラウンドからでしたが、今年は一次ラウンドから

後泊含めて10泊11日

夏休み特別スクール
通常スクール
U-15/18
外部指導
地区トレセン

遠征
トレーニング
公式戦
TM


全てのことを仲間に任せてm(_ _)m

皆が資格を取りに行く時には、サポートし、自分が研修の時はサポートしてもらい。

それでもこの期間を任せることに申し訳ない気持ちもあり、不安が全くないかというとそうではなく。


物のお土産ではなく、
知識や繋がりや、クラブ全体の成長はもちろん、全体へ還元したい。独り占めする気は毛頭ない。自クラブだけ伸びようなんて思ってもない。

福井県、北信越を代表して全国という場に参加させていただくことに感謝したい。


県の技術委員として北信越に上がった訳ではないが、新潟県での北信越大会に参加し、北信越理事会で採択された。


少し複雑な気持ちもある…。


昨年度参加した時の提出したレポートが
県に展開されているかどうか…。


今年は許可をしっかりと頂き、自分からも県に発信したい。
自分の為の研修ではなく、地域に還元すべきものだから。

分かっているからこそ歯がゆいこともある。


あいつ全国行ったらしいよ
聞いてない


こんな不安もある…。


届かないと送れない文書もある…。
勝手に行く訳ではないのだが…。


それが報告書として提出しても
県に届いて無ければ、記録にならなかったということになる…。


喜んで送り出してもらいたいし
喜んで還元したい。


ちょっと…不安を述べました。
白髪の原因?(^_^;)


するべきことはしてるはずで…。
認められるためには、しっかりと行動で示す必要がある。


まだ、足りてないんだと痛感している。

福井県のクラブユース全体を守りたい。
切磋琢磨したい。

中体連、高体連とも切磋琢磨したい。


勝負するところは
ピッチの上。


成長するのも
ピッチの上。


その為に、運営は協力していきたい。


情報は共有したい。


まだまだできることがある。


まだまだ足りない。


………
何度乗っても飛行機は得意じゃない。
シャペコエンセのニュースが流れてた…そりゃあロナウジーニョも前橋に来なかった訳で…。

40人以上が犠牲になった。

世界一安全な乗り物(^_^;)


万が一があった場合には、皆さんに夢を託しますm(_ _)m

鯖江にJリーグ
福井県により良いサッカー文化を根付かせて欲しい。

地域スポーツがより盛んになり、サッカーだけでなく色んなスポーツが楽しめる。
街とクラブが一体化し、少年少女は勿論、老若男女問わずサポーターが週末にスタジアムに足を運ぶ環境を!



遺書ではありません(^_^;)


大会スポンサーがナイキである為、自分でも準備しなければいけないものがあった為、足元を購入…。


全部貰える訳じゃない…って当たり前ですね(笑)


食文化だけのレポートに…ならないようにします(笑)

大会期間中言えることは…少ないかもしれませんが(^_^;)


最後に再び

支えてくれる仲間に感謝して
行ってきますm(_ _)m