筋骨巡り&カフェランチ | ~Arica's Diary~

筋骨巡り&カフェランチ

先週末もプチ遠征ウォーキングで、夫希望の飛騨街道 金山宿へ。

観光協会の手作りマップを手に、まずは話題の⁈最恐の階段(かなりの急勾配💦)。


その後、メインの筋骨めぐり。

迷路のような路地裏探検は、昭和時代にタイムスリップしたよう。

おじゃまします〜という気持ちで楽しくウォーキングできました。


ウォーキング後は、またまた私の行きたかったカフェリストより。

名古屋の有名ケーキ屋さん「レニエ」のオーナーシェフが、

出身地である下呂の温泉街から少し離れた高台で開業したカフェでランチ。

【オレッグカフェ】

店内には1組いらっしゃいましたが、テラス席は貸切状態でのんびり。

アイスティーにはお庭の元気いっぱいミント。

レニエのケーキは食べたことはありましたが、シェフはフレンチもお得意とのこと。


ボリューム満点の美味しいサラダ。


熱々のコテージパイ

野菜たっぷりのグラタン

3品シェアして、お腹いっぱいでしたが、やっぱりケーキも♪

帰る頃には店内はケーキ目当てのお客様でいっぱい。

気分最高!のテラス席は最後まで私たちだけでした。

次回はテラスでアフタヌーンティーを楽しみたいな😊