1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-24 21:05:05

新たな生活

テーマ:横浜暮らし
金曜日から3日間、横浜へ行っていました。
主人が暮らし始めた1Kマンションも快適♪
私は一人暮らしの経験がないので新鮮です。

1日目は、足りない生活品の買い出しと
部屋の整理で終了。

2日目の夕方にはひと段落したので、
自宅周辺を散策しながら、珈琲タイム。

{D27F6C87-BF66-43EC-A6C8-C757DD4E6E29}

とても小さな素敵なカフェを見つけました。

{E1C9A887-55B7-4EE1-BEEC-46F88907F903}

{32C4C818-639E-4B71-B267-2CC24C39034D}

メニューには、珈琲やスイーツの他に
軽い食事となりそうなトースト類もあります。
通っちゃいそう。

3日目は、掃除と「つくおき」作業。
午後からは、同じ横浜市内に住む姉夫婦が
新居に寄ってくれました。
その後、自宅近くのインド料理屋さんへ
4人で行ってみました。

{6E3EF75B-CA42-4710-A79E-1AF6115F4F87}

{D92E9989-2C4B-4659-B7EB-FEC4F5F18921}

美味しいカレーを食べながら、
これからのお楽しみ話などで盛り上がりました。

姉は、主人用に手作りロールキャベツの
差し入れもしてくれました。
心強い助っ人がいるので安心です。

横浜へは月に1度ぐらいしか行けませんが、
まずは大学生活を第一優先に、
2重生活を楽しみながら頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 12:13:00

モザイクタイルミュージアム

テーマ:おでかけ
またまたご無沙汰です・・・
主人が関東方面へ転勤となった為、
バタバタとしていました。
私が大学を卒業するまでの1年半は、
単身赴任をしてもらうことになりました。

昨日の午前中、無事に荷物が運ばれました。
午後から最後の買い物で出かけたついでに、
主人がずっと気になっていた美術館へ。
・・・というより、建築物として見学♪

{3A96ABD4-2B00-4427-9A69-51B99D4EB9F9}

休館日でしたが、建物自体に興味があったので、
まずは満足できました☆

{601B64F8-B51C-45AE-9415-2B356D6CF3BF}

{CB1B9F9D-F1A3-4516-9618-50B7CD006E21}

インパクトのある外観が話題ですが、
館内の展示も評判が良いようですね。
いつか行ってみよう^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-06 08:18:58

愛するペリカンさんが☆

テーマ:日々のこと
朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。
今年の夏は、例年以上にバタバタと過ぎてしましました〜

先日ブログで覚書きした『ハイジアルプスの物語』も公開されたものの、
まだ見に行けてないのに・・・

私のツボである映画が10月に公開されることを知ってしまいました♪
HPリンク貼りますが、名古屋で上映は??

さらに8月末にペリカン直営カフェがオープン

次回、東京方面へ行く際には必ず行かねば!
もちろん行列覚悟でね〜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-31 19:35:17

ついにダムカレー!

テーマ:おでかけ
姉家族が帰省中、テレビを見ていて、
義兄がダム好きだということを再認識。

1日フリーの日があったので、
朝から皆で岐阜県八百津町の丸山ダムへ出発!

残念ながら、この日は放流なし。
でも姉家族は初訪問だったので嬉しそう。
もちろんダムカードもゲット(^_^)v

{F678C666-57C7-4B36-AB3F-05E98E57CC13}

主人と4月に訪問した際は、大放流でした。
{08E3C1FA-CB78-4472-87FF-7A39532300FF}

その後、ダム観光以上の?お楽しみ☆
念願だったダムカレーでランチです。

{D70E443A-6C20-4609-A553-D49567974B15}

男性陣は、丸山ダム&新丸山ダムの2段バージョン。
{75F91911-318F-4A47-B418-8D2408C2EF19}

トーストを外すと、放流スタート!
記念に動画撮影もバッチリできましたよ。

{BE50FC9C-75ED-47DF-AB8C-7ED74F404180}

美味しいカレールーは、セルフ&かけ放題。

{24366879-B63F-4D0D-96C3-9497BA33561C}

この日は、私たち家族分でランチ終了。
店内は貸切りで、お店のご夫婦とも
ゆっくりお喋りできました。

ダムカレー、盛り上がりました(≧∇≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-28 22:09:23

素敵なランチ 〜余韻と記憶〜

テーマ:外ごはん

先週は、姉家族が横浜から帰省していたので、
賑やかなで楽しいひとときでした。

姉家族滞在中に私の誕生日があったので、
皆でランチをすることに♪

お店のセレクトはいつも通り私の役目。
以前から行きたいと思っていた
フレンチ レミニセンス を予約しました。

{54E205FC-7E2D-42CA-9DA0-4F95F0DB5207}

記録の写真のみ・・・

第一章 〜余韻〜

{49D60E8B-0C11-48F6-B42C-B5E734E5E08B}

{0E84101A-0362-4329-AA45-9742C1010744}

{1969F595-B819-4168-807D-CDE9B811281B}

第二章 〜記憶〜

{9D70193A-D9B9-4CCC-9DBE-9DDBE91E810C}

{BA7C43F0-5940-4EB4-B8A6-E3CE8B210804}

第三章 〜 安堵〜

{95B44B00-4259-4049-9AEF-4E5459A7E24D}

終章 〜追憶〜

{5C4E4AEE-A5CB-4BD3-BEE8-C812B4C7C005}

そして、姉夫婦からのサプライズ!
事前にブーケを手配してレストランに届けてくれていました。

デザートもバースデープレートにしてもらえました。

同じく8月が誕生日の父と記念に1枚☆

{A8FEAA81-762C-4F58-BCB1-8CCCA85D536E}

念願だったレミニセンスさんで
家族揃って食事ができて幸せでした。

お料理もとても美味しく素敵なおもてなしに
皆、大満足♪

思い出に残るバースデーランチとなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。