新緑&天空のカフェ | ~Arica's Diary~

新緑&天空のカフェ


5月は半期に1度、恒例の歩活月間。

夫は職場有志でチームを作り、毎日8,000歩以上歩いています。

私は今回はチームに加入せず、気軽に歩くことにしました。


先週末、夫が岐阜の東白川村で歩きたい川沿いがあると・・・

場所を聞くと、なんと私がいつか行きたいと思っていたカフェの近く❗️さっそくGo💨


【CROCE  season2】


予約不可のカフェなので、まず店頭で番号札をゲット。

30組待ちだったので、その間に車で少し移動して、

夫の目的であった場所を1時間半ほどウォーキング。

携帯で順番待ちの状況がわかるので、ありがたかったです。


私がこのカフェに来たかった理由は、このテラス席があること。

私たちは写真中央のカウンターにしました。

2人ともハンバーグランチ。

メインの前にサラダとプチスープ。

私はこのカフェの名物?のパンと、ぶどうジュースを選択。


カウンターからの景色がホント素敵!

テラス席は1人200円追加ですが、店内利用の方もこのデッキに来て、

景色を眺めたり、写真を撮ったりすることはできます。


あまりにも今の時期、最高のロケーションだったので、

後日、両親を連れてプチドライブに出掛け、14時からのカフェタイムに再訪。

私はフルーツトッピングのフレンチトースト。

両親はパンケーキを希望し、2人でシェアするかと思いきや、

それぞれ好みのトッピングを1皿ずつオーダーして、完食!

平日とあってか、テラス席はほぼ貸切。

両親も五月晴れの下、新緑と爽やかな風でリフレッシュできたようです。


コロナ禍以降、テラス席のある飲食店が増え、私は大歓迎。

さらにワンちゃんとお出かけする人が増えたこともテラス席が増えた一因ですね。

ワンちゃん連れの姉家族が帰省したら、案内したい場所がまた1つ増えました♪