秘密基地の花々 | ~Arica's Diary~

秘密基地の花々

昨年の秋に立派なものから極小のものまで、たくさん植えたチューリップの球根。


4月20日

なんとか20本ぐらい蕾を確認できました。

昨年、イベントで掘った球根なので、品種も色もわかりません。

どうやら黄色が多いような・・・


球根を植える際に、しっかり雑草を抜いて綺麗にして、肥料をたくさんあげたおかげか!?

昨年は咲かなかった(気付かなかった)カタクリの花を発見❗️



4月29日

定点カメラで自宅から日々チェックはしていましたが、

やはり現地で咲いているチューリップを眺めると喜び倍増😊

黄色の水仙とチューリップが重なって咲いているので、来年は配色を考えます。

庭のあちらこちらに様々な品種の水仙がたくさん咲きます。

今まで水仙にあまり興味がありませんでしたが、八重咲きの水仙の美しさにうっとり💕



川沿いにはモクレンも咲きます。

4月上旬には葉さえついていなかった紅葉も2週間ほどで、こんなに綺麗に。

次々と発見のある玉手箱のような楽しく美しい庭。