春の芽吹きに癒されて | ~Arica's Diary~

春の芽吹きに癒されて

1月下旬から、義母の入退院、闘病中だった伯父の死、

私達夫婦のキューピットさんの突然の訃報など、心配事や悲しみが続きました。


そんな中、隣の実家の庭先にあるプランターを何気なく見たら、

チューリップが元気良く芽吹いていました。

昨年、岐阜ローズガーデンと牧歌の里で頂いた球根です。


こちらのプランターは、母が毎年大切に育てているリビングストーンとの寄せ植え。

こちらはチューリップだけのプランター

どんな品種かな?何色かな?

私は自宅では育てず、全て秘密基地に地植えしました。

秘密基地はまだ雪深く、チューリップの芽吹きの確認はしばらく先のよう。

※昨日今日は飛騨も雪ではなく雨のようです。


春を迎え、水回りが整ったら、伯父も私達のキューピットさんも、

秘密基地に来てもらう予定だったのに・・・

残念でなりません。