苗木城跡へ | ~Arica's Diary~

苗木城跡へ

いよいよ明日から師走。
なんだか気忙しくなってくる〜

11月は、家族のことや仕事で色々あったけど、
気分転換のお出かけもたくさんできました♪
上旬に訪れた素敵な場所も記録として残します。

ローカル雑誌の「秋のお出かけ特集」で見て、
行ってみたくなった中津川の苗木城跡。

石段をどんどん登ります。

{A7D03504-3AE5-4C3E-900E-F35332FDC3E2}

天然の巨岩を利用して建つ天守台。

{CF4A5DE3-EB91-40ED-8947-C7A2D3E64E69}

以前、中津川周辺の岩巡りをしましたが、
苗木城もこの周辺の地形を活かして築かれた城だったのでしょう。

{3BC88EF7-FBDA-4135-8C03-8CBD5F15F3CD}

天守展望台からの眺めは最高\(^o^)/

{9E2BD2A2-D056-4808-85B9-1D32DC4ADFEC}

反対側は、大矢倉の石垣が見下ろせます。

{55E1FCD7-33AA-415F-A494-65CD0CD4F0D6}

歴史には疎い私もなんだか黄昏る^^;

{34A25B41-D9CE-4059-9AFC-588DF2BAD216}

展望台から見えていた大矢倉の石垣に登ってみると・・・

{E5F141D5-581B-49C7-8F98-8402C385FB79}

また違った景色が楽しめます。


{3BA2D515-738A-41E8-87BF-5EBB1F8FD6C8}

まだまだ知らない場所がたくさんあるな。

{0E3DF97B-3DA9-448A-B651-6EC19FFF6B9C}