人口重心地⁉︎ | ~Arica's Diary~

人口重心地⁉︎

先日、半日コースの山歩きを楽しんできました。

岐阜県関市の水晶山へ!
夏に一度登山口までは来たのですが、
スタート直後、ヒルが大量発生していることに気づき、撤退しました。

時間的には往復1時間程度ですが、
登りはかなりの急登が続きます。
この日は、軽装で足元はスパイク長靴^ ^

{37D11F85-94B0-485F-9ADA-17E1D286B1BE}

前方に何か発見!

{BA110441-C7D9-4B2D-9704-799E11BD82A6}

ひっそり佇むモニュメント^^;
町おこしとしての盛大なアピールでもないのね・・・
{266E00EF-AE66-4743-96ED-AE8EE2D85247}

山頂付近に到着です。

{7D0021C9-DC5B-4374-B79F-FF2980EB49A5}

岩陰をあちこちチェックすると・・・

{75ABF41D-B5B4-40D2-AF4E-D7FD9D83ED21}

確かに水晶が✨

{ED3FA5A8-4D24-4D4E-B1ED-906D0C3AE244}

ふたりきりの静かな山頂でしばし休息。

{59711280-9C06-4177-96C9-D1E463827B5F}

帰りはひたすら下り〜
渡渉ポイントにかかっている橋(丸太)がボロボロで・・・
へっぴり腰^^;

{484454BC-196F-4BEF-84A3-D8B322DB5D9F}

気候も良く、快適な山歩きでした♪
夏だったら、登りがキツイので暑くて大変だったかも。