始動☆滝へ | ~Arica's Diary~

始動☆滝へ

春の訪れを少しずつ感じる季節となってきました。
一雨ごとに暖かくなる・・・
昨日は雨がぱらつき、明日も雨予報。

でも今日は快晴☀️
たっぷり洗濯物を干したら、お出掛けしましょう♪

さすがに飛騨地方はまだ残雪がありますが、
近場の山は、もうまったく心配なし!
2月上旬の氷瀑ツアーは例外として、今年初の滝巡り
昼食を済ませた後、足慣らし程度の滝へ・・・

距離としては短いのですが、この急勾配の下りは大変でした。

image

まずは一つ目の滝。
初訪問の滝でしたが、生活道路から近いせいか
滝の周辺に不法投棄が多く、ちょっと残念でしたが、
落ち口の奥に日を浴びる緑が美しかったです。

image

二つ目の滝も初訪問の滝。
車止めから沢へ下ること10分程度で到着のお手軽滝。
こちらは岩壁の色が赤茶けていて美しかったです。

image

今シーズンも、安全第一に滝巡りを満喫したいと思いますo(^-^)o