プチヴェール | ~Arica's Diary~

プチヴェール

普段は近所のスーパーで食材を購入しますが、
時々仕事帰りにデパ地下で足りない物を買い足します。

そのデパ地下の野菜売場でずっと気になっているお野菜が
あるのですが、ちょっと贅沢なお値段で^^;
それが昨日、なんといつもの半額で売られていました。
《お試しプライス》とのPOP♪
なるほど、やっぱり普段のお値段ではなかなか売れないのね。
小市民は私だけではなかったわ~

1

芽キャベツとケールを交配させたお野菜。
プチ=小さい & ヴェール=緑

2

今夜は、豚バラ肉ときのこと炒め物にしてみました。
芽キャベツと同様にほんのり苦みもあり美味しかったです。

すべて使わず少しだけ残しました。
明日の朝食にでもパッケージ裏に書かれていたように、
さっと茹でてマヨネーズをつけて頂きたいと思います。