器楽科総合発表会2013を行いました。 | 江東区東陽町の大人のための音楽教室♪ギター・ベース・ドラム・ピアノ

江東区東陽町の大人のための音楽教室♪ギター・ベース・ドラム・ピアノ

江東区 東陽町駅徒歩5分にある大人も子供も集まるの音楽教室 ドリームミュージックです。南砂、門前仲町、東砂にも教室があります。
音楽好きな方、新しいことを始めたい方、大歓迎。

おはようございます。

東陽町の音楽教室ドリームミュージックの代表の井上幸子です。

昨日は、器楽科の発表会がありました。

今年は7日と15日の2回にわけて行います。

昨日7日は、2部にわけて行いました。

15日は3部で行う予定です。

はじめての発表会♪心温まるママとの連弾


マイコンの課題曲などの大曲を弾くお姉さんたち、


最近はヴァイオリンがとっても人気




それぞれが、とっても素敵な練習の1コマ1コマを刻み、発表会を迎えられたと思います。

小さいころからみている生徒さんが、1年1年本当に成長していく姿は、本当に感動です。

各部の最後に歌う合唱の時には、いっつも色々な事を思い出して、胸が熱くなる瞬間です。

講師も心を込めて、皆さんに演奏を聴いてもらっています。

JAZZのヨッシー先生と、ヴァイオリンの吉田先生は、「スペイン」優しいヴァイオリンにお洒落なピアノ、会場からはわ~と言う声が・・

桐朋音大卒後、ヨーロッパに留学していた奏先生はショパンのソナタ、「先生♪すご~い!」と生徒さん達♡


なんだかバタバタしていて舞台上で先生方と写真撮りたかったけど忘れちゃって、何人か帰ってしまった後ですが、最後まで残ってた先生とパチリ(うちの娘も)

やさしくて、かわいらしい、わが教室の先生達は、私の自慢です!


もちろん、実力もありますよ~

来年ドリームミュージックは20周年を迎えます。

ただただ、

地域に「親しみやすい音楽教室」

「アットホームな音楽教室」

「先生達が仲良くて、生徒さんもそれを感じて気持ちのいい音楽教室」


そんな教室を作りたくて、ただただ必死だった気がします。

今年の発表会を大きなステップとして、来年は大きなイベントとしての発表会の開催を企画しています。

20年近く、この江東区で地域の音楽教室として発展させて頂いたのは、すべて地域の生徒さん、そしてご父兄の皆さまのお蔭です。

これからも、あくまでも地域密着にこだわり、地域1番の個人教室♪をモットーに、皆さんのそばにある教室として発展できたらと嬉しいです。