明晰夢をみるには【修得の為の訓練方】其の一 | 明晰夢(DreamMaster)HARUのブログ

明晰夢(DreamMaster)HARUのブログ

眠ると夢の中で数週間を過ごす。
夢のコントロールも出来る。
夢に閉じ込められ恐怖も。
私の症状は「明晰夢」。

インセプション(映画)も題材にされ
話題なのかな?と思いながら
実体験を綴ります

夢をコントロール出来る明晰夢
ググったら出てくるように、
本当に快楽の塊の世界です。

現実では絶対に体験の出来ない快楽が
そこにはあります。


わたしは明晰夢を見ることができます。

とは言っても、努力した訳ではなく
物心ついた時にはすでにそうゆう体質だったので
正直な話、
「明晰夢を努力して見られる様になりたい」という人への
効果的なアドバイスが出来るかどうかは分かりません。

手探りな訓練法ですが、
思いつく限り提案したいと思います


インターネットで明晰夢と検索をすると、
明晰夢を見ることのできる人は多くはないですが
ちらほらいるようです。

ただ、わたしとは違って
「希に」明晰夢を見るという人がほとんどのように思います。

わたしはほぼ毎日が明晰夢で、
一度眠ると短いと数時間、長いと数週間を夢の中で過ごすので
現実と夢の区別がつかないような
ふわふわした生活を送っています。

なので、いろいろな明晰夢の最先端の研究よりも
具体的な提案ができるのではないかと思っています。


続きは次の記事、其のニへ。。。。。