【課題本49】ロマンス小説の7日間 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。


阿部夢子、現在松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座受講中です。
徒然や課題本の感想を書いています。

過去の感想目次はこちらから。
>>【超コンサル養成講座・課題本】バックナンバー目次

 


 

 

ロマンス小説の7日間 三浦しをん

http://amzn.asia/0TJhy1A

 

 

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたか??

私は同じ新潟の中でも更に田舎の方へ引っ込み、

非常にスローなライフを送っておりました!

 

 

というよりも、子供がわんさかいて、全然自分の時間はなかったんですねー・・・

その中でも読んだ本がこれ。

小説は別の作者、別のジャンルの中から30冊読むのですが、

この本は図書館でパッと手にとって表紙が気に入ったので借りてみました。

三浦しをんは初。

 

 

いや〜適当に借りた割には面白かったです。

設定がおもしろくて、時代小説と恋愛小説のちゃんぽん。(言い方が。笑)

これ漫画化したら面白そうだなと思える作品でした。

それくらいテンポが良く、展開がおもしろかったです。

 

 

あんまり書くとネタバレするので書きませんが、

テンポよくもあたたかい、バランスの良い作品でした。

さっきも書いたけど、設定がなかなか◎

 

 

これは忙しい大人の女性が、日常から少し離れて一息入れるにはいい作品だと思う。

午後の休憩のコーヒー的な存在になれそうです。

 

 

阿部夢子のメニュー