【超コンサル養成】逆次克服スタート! | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

前回の松原さんとの定期通話はこんな様子でした。

リンク【超コンサル養成】間違ってたー!!うわー!!

写真がひどいな・・・

 

 

で、ここから一週間ちょっと。

再度松原さんと定期通話。

 

 

ここで明確になったのが、私の逆次。

リンク【エッセンス08】逆次とは?

 

 

松原さんの定期通話って、コンサルなんですよ。

毎回、松原さんからコンサル受けているのに近い。

前回の続きの話から、私の逆次がはっきりとわかりました。

 

 

逆次の人って「〇〇をやめるのが怖い」とか言うわけですよ。

世界を諦めている。そしてその〇〇で自分を証明し続けている。

「世界は間違ってるけど、私は間違ってない」ということを証明し続けているんです。(違うパターンも有り。)

だからその〇〇をやめるのは、こわいんです。

 

 

私は今回、はっきり言ってましたね〜。
「分析をやめるのが怖い」って。

だって、それやめたら自分がなくなる気がするから。

 

 

ずっと分析し続けてきた。

強みだからある程度できる。

けれど、強みの枠を超えないのはなぜか?

それは逆次的に分析を扱っているから。

 

 

強みの限界です。

 

 

逆次的に扱っているから、それ以上伸びない。

自分のためにしか使えてないから、それ以上伸びない。

強みも、成果も、世界も、頭打ち。

 

 

THE・ENDでございます。

 

 

 

 

ということで、逆次の疑いのあるものは全ストップ。

元になっているのは4つポジのBA→BSというルートを使うことだったので、

このルートに叶う全てがストップ。

 

 

なので、いきなりのエッセシャルシリーズ終了なんです。

読んでくださっていた方々、ごめんなさい。

同じく、エッセンシャルアカデミーの要約レポも、終了します。

こちらも読んでくださっていた方々、ごめんなさい。

 

 

コンサルも、エッセンシャルシリーズも、要約レポも、

ストップするときどうだったと思いますか?

これがね、やっぱり怖かった。

逆次的に世界を諦め、自分を証明するためにやっていたということです。

やめるのは、怖い。

 

 

じゃあこれから私はどうするのか??

まずは感じることをスタート。

そして、自分の逆次の裏側の一次に取り組みます。

長くなったのでまた続き書きますね!

 

 

 

 

阿部夢子のメニュー