【超コンサル養成】ただただ悲しい | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

先日書いたこの記事。

リンク【超コンサル養成】逆次克服スタート!

 

 

そんなこんなで逆次を克服すべく、色んなものをストップしました。

その後どんな変化があったかというと・・・

 

 

ただただ、悲しい。

 

 

先週半ばは3日間くらい、なんだか悲しい気持ちがどんどん湧いてくるという現象が起きました。

何をやっても気持ちが上がらない。

大して悲しくない本を読んで、号泣する。

泣きすぎて無気力になる…


私は一体どうしたのでしょうか。

 

 

逆次というのは【世界への諦め】が根底にあります。

その諦めをベースに、『じゃあ自分を生かしてやろうじゃないか』と成果を出しているんです。

その世界への諦めを指摘され、

今まで目をつぶって見ないことにしていたことに目を向けなければならなくなり、

諦めの背景には悲しみがあったことに気が付きました。

 

 

諦めるって、悲しいんですよねー。

 

 

今はその症状が落ち着きましたが、
この悲しみに今まで気が付かないふりをして過ごしていたことに、驚きます。

 

 

こういう感情に蓋をしてしまうと増長するだけなので、

今回はただ悲しさを味わっています。

涙は止まったけれど、多分まだ最中です。

 

 

 

三枝ゆみさんが書いていたこの記事。

「ファミレスで仕事の話をするはずが泣きながら勝手に話し続けるという、

酔っ払いのようなことをやったりとこれまでになかった体験しました爆  笑

と書いてありましたが、ちょっと似てる。

 

 

阿部夢子のメニュー