【過去セミナー要約レポ紹介】本質④zoom勉強会 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

エッセンシャルアカデミーでは、毎週水曜日に松原さんによるセミナーライブが行われています。

その要約レポをこちらの記事に、こんな感じでアップしています。

矢印 本質④zoom勉強会【過去セミナー要約レポ】

 

 

一部こちらでもご紹介しますね


5/23配信 本質④zoom勉強会【過去セミナー要約レポ】





 

要点ピックアップ!

いくつかあった質問からピックアップしてお届け。

 

 

Q:

本質を扱う以前に、そもそも現実を正しく見れない人がいる。

そういう人は自分が脳内変換をしているかどうかの確認がまず必要だと思うけど、どんな風に取り組んだらいいい?

 

 

A:

本質を探る最初にやることは疑問を持つこと。

自分の判断は正しいんだろうか?

正しいんだとしたらこうだ。

間違っているんだとしたらこうだ、

という風に疑問を持ち続けていると、脳内変換が是正されるとともに、

その疑問の習慣が身につき、本質的な視点が養われていく。

 

 

 

 

Q:

不幸体質という話があったが、

治ったかどうかの判断はどうやってする?

 

 

A:

黒、グレー、ネイビー、茶色、ベージュというのは、

不幸体質の人が着ていると「不幸体質が維持されている」と見る。

つまり治ってない。

これは二次の考え。

「不幸体質で選んでいるかどうか」に意識を向けていくこと。

自分がハッピー路線で生きているとしたらどういう物の見方をして、

どういう選び方をしていくだろうと考える。その一つに服がある。

その基準を採用してそういう捉え方をしていく。

そのほかの不幸体質は・・・(沢山の回答あり)

 

 

その他

・職場での部下への具体的な対応方法

・武術の本質

・心の強みを学べる漫画

など、すべての質問に答えてくださいました!

 

 

 

 

 

阿部夢子の「ここがすぐに使える!」

 

今回すぐに使えるのは、「疑問を持つ」ということ。

ある出来事、情報、あの人が言った事…

いろんな事を鵜呑みにしていませんか?

 

 

そうではなくて、「本当かな?」と疑問を持つ。

こう言っているけど本当かな?

正しいんだとしたらこうかな。

間違っているとしたらこうかな。

そんな風にいろんな物事に疑問を持って接していくと、

本質を探る第一歩になります。

 

 

今のこれを読みながらも、

「この文章本当かな?」と疑問を持つことからスタートしてください。

すぐに使えます!

 

 

 

 

 

代わりに質問してきました

 

土曜日のフリーライブの日、私が皆さんの代わりに質問してきましたよー!

 

 

続きはこちらからどうぞ

矢印 本質④zoom勉強会【過去セミナー要約レポ】

 

 

 

 

【目次一覧・エッセンシャルアカデミー要約レポ】

 

心の強み「人格特性」のアウトライン要約【過去セミナー要約レポ】

感謝の本質・後編【過去セミナー要約レポ】

心の強み『人格特性』【過去セミナー要約レポ】

一貫性セミナー【過去セミナー要約レポ】

感覚系の人が陥るワナ(二進①)【過去セミナー要約レポ】

認識に潜む様々なワナ(二進②)【過去セミナー要約レポ】

概念ができる(二進③)【過去セミナー要約レポ】

気にしない人【過去セミナー要約レポ】

なまら面白い科学の話①基礎初心者編【過去セミナー要約レポ】

なまら面白い科学の話②【過去セミナー要約レポ】

なまら面白い科学の話③【過去セミナー要約レポ】

なまら面白い科学の話④【過去セミナー要約レポ】

心の強み①思いやりとインセンティブの関係【過去セミナー要約レポ】

心の強み②貢献と感謝の関係【過去セミナー要約レポ】

心の強み③人格特性図解説【過去セミナー要約レポ】

心の強み④発掘方法とQ&A【過去セミナー要約レポ】

ちゃんと考えるセミナー①【過去セミナー要約レポ】

ちゃんと考えるセミナー②【過去セミナー要約レポ】

ちゃんと聞くセミナー【過去セミナー要約レポ】

ちゃんと言い訳するセミナー【過去セミナー要約レポ】

強みと心の強みの相乗①正しい努力・正しい忍耐【過去セミナー要約レポ】

強みと心の強みの相乗②勇気の資質で強みを使う【過去セミナー要約レポ】

強みと心の強みの相乗③安心の資質で強みを使う【過去セミナー要約レポ】

強みと心の強みの相乗④zoom勉強会【過去セミナー要約レポ】

本質①本質とは何か?/本質と本質でないこと【過去セミナー要約レポ】

本質②本質の探り方・メリット・扱い方【過去セミナー要約レポ】

本質③本質適応の仕方・扱える人と扱えない人の違い【過去セミナー要約レポ】
本質④zoom勉強会【過去セミナー要約レポ】