【エッセンス131】知覚の広げ方①色々とトライする | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス131】近くの広げ方①色々とトライする

 

 

 

知覚を広げる方法を3つお伝えしていきます。

 

 

一つめは、よく知られている「色々とトライする」方法。

例えば超簡単なのは、カフェに行ったら毎回違うメニューを注文する。

毎回違うお店に行ってみる。

そんなのは、簡単にできる色々とトライする方法ですよね。

 

 

今まで読んだことのないジャンルの本を読んでみる。

今まで読んだことのない作家の本を読んでみる。

行ったことのない場所へ行ってみる。

体験したことのないことをやってみる。

 

 

知覚というのは「経験したことのある全ての事柄」。

どんどん新しいことにチャレンジしてけば、

どんどん広がる。

非常にわかりやすくてシンプルな方法です。

 

 

簡単なところでいうと。

私もカフェでは毎回新商品を注文します。

で、当たりもあればハズレもある。

当たりであればその味を堪能し、

ハズレならハズレで、不味さを味わう。

 

 

たまに、「この組み合わせでこんな味か!新しいなー!」

なんてもの、しかも美味しいものに出会うと、嬉しいですねー♪

 

 


 

<セミナー情報>

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会NEW 

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

個別コンサルティングNEW

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー