【エッセンス130】人格向上の3つのポイント③資質を連動させる | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 

 

【エッセンス130】人格向上の3つのポイント③資質を連動させる

 

 

人格向上のための3つのポイントを書いていこうと思います。

今日三つ目、『資質を連動させる』ということ。

 

 

これは確か以前にも書いたことがあるかと思うのですが、

強みを使ってめちゃくちゃ成果が出せるからと言って、

「強み使えるぞーすごいだろー」とか言って(思って)いたとしたら・・・

ただアホですよね。

こういう人に魅力を感じるかどうかと言ったら、もちろんNOです。

 

 

だから、強み(力の資質)と優しさの資質を連動させたり、

他の資質とも掛け合わせたりして、

もっと自分の資質を連動させて使っていくことが必要です。

そういう人の方が魅力的であることは言わずもがなですよね。

 

 

人格向上には

①約束を守る

②知覚を広げる

③資質を連動させる

 

 

この3つが全て必要です。

 

 


 

<セミナー情報>

【6/23-25】ぱんださん セッション&お茶会NEW 

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

個別コンサルティングNEW

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー