【エッセンス92】世界を諦める逆次マトリックス③革命逆次 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

【エッセンス92】世界を諦める逆次マトリックス③革命逆次

 

 

逆次マトリックスの続きです。

90%以上が二次といわれています。逆次、一次は少ないですね。

(もちろん両方持っている人もいる)

 

 

 

 

革命逆次は「世界は間違っている」「自分を諦めない」です。

世界は間違っているという意識を強く持ち、

「こんなに間違った世界を私が正す!」とやります。

 

 

そのために非常に自分を生かします。

成果を取り、成功し、幸せであろうとします。

「自分が正しい」と自己証明し、プロモーションし、周囲に見せつけます。

そのための努力は積極的に行う。

(しかし常に「世界は間違っている」ので、立ち向かうのに大きなエネルギーを使う)

 

 

その成果として自分のその姿を肯定する人を積極的に集めます。

軽いものなら失恋後の愚痴を言える相手を集める。

タチの悪いものだと、二次の人を集めて信者化します。

「世界は間違っているが、自分が正した(と思い込んでいる)自分の周囲は間違っていない」

ということを確固たるものにするために、人を囲います。

「こんなに指示する人が集まる私の世界はやっぱり素晴らしい」とします。

 

 

根底には「世界は間違っている」という強い世界感があり、

人を囲うことで「自分は間違っていない」と証明し続けます。

 

 

この革命逆次の人は、自分が人を囲っているという意識はないです。

心から「世界は間違っていて」「自分が正しい」と思っています。

もしくは「自分が作った世界は正しい」という思い込みを、

イコール「世界は正しい」にしてしまっているので、

「自分は自分を生かしている」と信じきっているでしょう。

 

 

わかりやすい逆次ですね。

このやり方で人の指向性を誤らせるので、タチが悪いです。

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー