【エッセンス89】自分を諦める二次マトリックス⑨真二次 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

【エッセンス89】自分を諦める二次マトリックス⑨真二次

 

二次マトリックス、最後です!

 

 

image

 

 

真二次の特徴は、

「自分がしてほしいことを相手にする」。

受動が能動にすり替わっている点。

 

 

例えば親に愛されなかったらから、逆に人を愛する自分になる。

本当は愛されたい、しかしうまくいかないので自分から愛を出す。

 

 

そういう時、「自分は、生かしている」。

愛するという行為ができるので、やっている。

心が本当に求めているし、できるからやっているが、本来の自分が求めることではない。

根本を諦め、二次的な求めをやっている。

 

 

なので、「本来の自分は生かしていない」。

もし愛されることが至極当たり前の世界であれば、

本来の自分が出てくる。

 

 

我慢強く、思いやりや気遣いができる人が多い。

 

 

うーん、「本当に」心が求めることをやっているのに、

「本来の」自分は生かしていないんですよね。

「『本当に』心が求めているんだから正しいんじゃないのか?」と思っては、いけないわけです。

 

 

ここまで9日間、二次マトリックスを扱ってきました。

部分的に持っていることもあるし、複数持っていることもあるし、逆次を併用することもあります。

二次から逆次になったり、逆次から二次なったりもします。

その際には同じポジションので裏返ったりしやすいので、

逆次マトリックスもぜひ呼んでくださいませ。

 

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー