【エッセンス79】二次の人が描く未来 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

コチラシリーズのバックナンバーはこちら

 


 

【エッセンス79】二次の人が描く未来

 

ここ数日、未来に関することを書いていますが

 

 

 

 

二次の人が描く未来は、どんなものがあるのか。

二次とは、簡単にいうと、自分を諦めること。

しかし自分の外側の世界は諦めていないので、外側の世界の積み重ねである人生は諦めていないんです。

 

 

例えば、

毎日自分には明らかに合っていない仕事に疲弊している。

日々は辛い。自分を生かしている現実もない。

しかし!退職後には明るい人生が待っているはずだ!

こんなのは典型的な二次の人の考え方ですね。

 

 

二次の人は未来に無根拠な希望を抱きますが、

果たして本当にそうなるでしょうか?

答えは当然NOです。

 

 

自分を生かすことを諦め、自分軸を諦め、

退職するまで65年間ずっと生きていく。

そんな人がいきなり「自分らしい人生を!」とか言っても、できるはずがないですよね。

 

 

二次の人は素晴らしい未来を描くけれど、

それは実現可能性の非常に低い未来、ということが言えます。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

正しい明るい未来を手に入れるためにはどうしたらいいのか?

それは、やっぱり今すぐ一次で生きるべくしてやっていくことです。

 

 

一次で生きることを選択し、決断し、行動する。

どうやったら一次で生きることができるのかは、

単純にいうと、自分を使う前提を正しく書き換え、今持っている持ち物を使うこと。

 

 

例えば「自分なんて」から「自分にはたくさんの資産がある」という正しい認識に書き換え、

それを元にじゃあ何を使っていくか?

どんな基準で進めていくか?

一つ一つ自分の心に従い、決め、使い、先へ進む。

 

 

そんな風に進んでいく自分が作る未来は、

正しく明るい未来だと確信できますよね。

 

 

二次の人は自分を扱う前提を誤っているので、

その書き換えからスタートして、

未来をつくっていきます。

 

 


 

 

対面セミナーはこちら!
【3/2金】強み理論セミナー初級 発掘編@長岡市
【3/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

セミナーはオンラインでの開催リクエストも受け付けています。

その他オンラインでの実施可能メニューはこちらです。

30分プチ強み発掘 /基礎をおさえて 無理なく15万ビジネスコンサル 

 

 

もっと学びたい人へ:

コラムサイト エスモーズ

松原靖樹公式サイト
 

 

 

阿部夢子のメニュー