【エッセンス48】7つの制約条件⑦確信 | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

このシリーズでは、松原靖樹さんの理論を超簡単にまとめてアップしています。

楽に読んでくださいませ。

 


 

【エッセンス48】7つの制約条件⑦確信

 

 

 

 

確信は、教えてもらったり学んだりしたわけでもないのに、

「絶対そう」「だってそうだもん」としか言えない事柄のこと。

なぜかわからないけれど、自分の中に確信を持って言えること。

これが、7つ目の『確信』。

 

 

自分の中にある、確実な答えのようなものです。

「わかる」というよりも、「すでに知っている」という感覚です。

これに従って自分を組み立てていくと、自分というものを間違いようがありません。

 

 

しかしその確信の数が少なければ少ないほど、

少ない確信に基づいて自分を進めていかなければならない。

するともちろん、使える自分も小さくなるし、進む先も小さくなります。

 

 


 

開催日迫っています!ぜひお越しください。

【1/19金】強み理論セミナー初級発掘編@新潟市
【2/10土】4つのポジショニングセミナー@新潟市

 

 

 

もっと学びたい人へ:コラムサイト エスモーズ

 

 

阿部夢子のメニュー