どこでメイクしてますか?照明は大切! | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

お早うございます(^^)

岩井式メイクセラピストの阿部夢子です!




みなさん今朝どこでメイクしましたか??



これ結構重要!

どういうことかというと、メイクする時の明るさが重要なのです。


メイクをする時は薄暗い洗面所、
けど昼間は自然光の下にいることが多い。
なんていうあなた。

メイクが濃い可能性があります。
もっと言うとポイントメイクが濃いかも。

薄暗い中でメイクをすると、よく見えないので、濃いめにメイクをしてしまっている可能性があるのです!

もしかしたら

こんなんなってるかもしれません笑




じゃあどうすればいいのかというと、

これからいる環境と同じくらいの明るさがある場所でメイクすればいいんです。




太陽光の下にいるのであれば、
お家の中の自然光が入る場所でメイク。
すると濃くて浮くメイクにはならず、
丁度良い加減にメイクできるはず。



夜薄暗いバーに行くのであれば、
少し暗いところでメイク。
薄暗い照明の下でも魅力的に見えるように、計算しながらメイクできるはず。






あなたが一番魅力的に見えるために

あなたに合った場所でメイクしましょう♡