神戸市西区学園都市
Dreamリトミックです。
ご覧いただきありがとうございます

つぶやきです。
最近、私は
やったことのないお仕事を
させてもらったり

そのお陰で
お会いしたことのない方と
じっくりお話しできたり

また
初めての場所に行くなど

初めてづくし
の一ヶ月でした。

昨日夫と行った
サッカー観戦も
ワクワク♡



友人との
日帰り宇治旅行も
楽しかった♡


初めてのことを決めるときは
どうしても迷います。

でも
お仕事もプライベートも

する?
しない?

行く?
行かない?

を決めるのは
外でもない
全て自分。

「◯◯さんがいいっていうから」
「ネットの書き込みをみて
いいよ♬って書かれているから」

っで判断するのではなく
(もちろん参考にはします)

まず自分に 

どうする?
行く?
する? 

と聞いて
そのだした答えに

心が
ワクッ♡としたら
それは
私にとっての正解だと
思っています。


【世間一般】がいう正解が
【自分】の正解とは
限らない…
と考えていますウインク




私は物事を決めるとき
頭(思考)で決めるのではなく
身体(お腹や胸のあたり)で
決めるようにしています。

全てを身体で決める…ってことは
まだ、私にはできていませんが

でもこれができたら
最強だな…と思っています。


だって頭で考えているのは
社会的バイアスで判断する
自我『エゴ』だから照れ


今までの経験上
身体(お腹や胸のあたりで)
決めたことは
結構あたっちゃうんです♡

あたっちゃうっていうのは
「あっ、これでよかったのかも」
って思えることです。

(まあ、起きることは全て
最善なんですけどね^⁠^⁠)


(窓の外にうっすら見えるのは
宇治川です^⁠^⁠)

ここまでを読んで
したいことだけやってるって
わがままなんじゃない?

と思われるかもしれませんね…

私もそう思っていました。
どちらかというと
人の顔色を伺って
行動する方でしたからね…



でもね…
自分の気持ちに
正直に生きていると
自分がどんどん
満たされていくんです。

そうなると
満たされた気持ちが
溢れ出てきて

周りの人に
愛を贈りたくなります。
 
愛を贈るとは
贈り物をする…ということではなく

その人にかける
言葉
だったり
その人をみる
眼差し
などで現れるのかな…と
思います。

私もまだまだ
未熟ですが
私自身
そう在りたいな…と
思います。

そして
一人でも多くの方が
日々愛を感じて
過ごすことができたら
幸せだな…と
思うのです。