キンダークラスの1泊2日サマー合宿に行ってきました! | 江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

江東区東陽町の保育園 インターナショナル 英語保育園

● キンダークラスの1泊2日サマー合宿に行ってきました!

こんにちは。ドリームキッズハウスの飯塚友梨です。

ドリームキッズハウスではたくさんの行事があります。

その中のビックイベントのひとつでもあります、1泊2日サマー合宿に行ってきました。

朝のサークルタイムをした後、グループごとに園バスで合宿先の夢の島まで移動します。



年長・年中さんは水着に着替えプールへ。

年少さんは水筒を持って散策へ行きました。



広ーい広場で思いっきり遊びます。



「Aeron! Come here!」

「Let's play together!」





水分補給も忘れずに。



大きな虫も見つけました。



おうちの人が作ってくれたお弁当。

青空の下、みんなでいただきました。





午後はリトミックのリサ先生とのリトミック。

英語レッスンも行います。



夜は食堂でご飯を食べ、みんなでお風呂に入ります。

寝る前にはお楽しみ会です。



お友達と一緒にお布団に入り、おやすみなさい。



次の日はみんなで外へ散策へ。

サンドウィッチ作りもしましたよ。

お父さんお母さんと離れて1泊2日の宿泊合宿。

初めてお泊りしたお友達も、みんなと一緒にお泊りを楽しめました!



またひとつ大きな経験をした子ども達。

この合宿で自信をつけたようです。



秋には2泊3日のお泊りがあります。

どんな成長をみせてくれるのか楽しみです。

ドリームキッズハウスは教育のたくさん詰まった保育園です。

保育園に通いながら英語教育をお子様にうけていただくことができます。

清澄白河や豊洲・有明方面にもバスの送迎を行っていますよ。


園の案内はこちらをご覧ください。


江東区東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園「ドリームキッズハウス」

開園時間:7時30分~19時30分(月~金)
東京都江東区南砂2-6-3サンライズ東陽401
03-5690-0220

園案内
アクセス
保護者様の声
年間行事・教育内容
一日の流れ
見学会日程
お問い合わせフォーム

駅より5分ほどの立地のなので、東陽・南砂にお住まいの方だけでなく豊洲・有明・清澄白河・門前仲町・木場・新砂・森下などからも通園されています。

英語のみならずリトミック・モンテッソーリ・アート・オペレッタや体育などのレッスンもおこなっています。