今日は、スマイリングパートナーズで支援している 

児童養護施設 バット博士記念ホームの子供達とスポーツしてきました。


今年で5年になります。

こちらからは、巨人 古城選手、寺内選手、円谷選手夫妻、岸川BP 柳BC

       女子プロ 天沼知恵子、加藤玲麻、趙純華
     
       スマイリングパートナーズのボランティアさん3名

       友人の坂巻さんご一家4名

       チャイルドファンドスタッフ2名とそのご家族

       私と家族 です。     


バット博士記念ホームとチャイルドファンドジャパン和泉短期大学は、

尊敬する 深町正信先生が理事長を 務めていらしゃる関係で、3つの組織が協力してくださり

今日の会をすることが出来たんです。  本当に感謝です。



まず、和泉短期大学に皆で集合し、学食で美味しいランチを頂きました。(7~80人位です)

007_convert_20110115232821.jpg




チャリティゴルフにもボランティアで参加してくれた バスケット部の選手や、和泉短大の伊藤学長

職員の方々、山本先生、そして勿論、深町先生も バットホームの宮本園長、子供達、

お祈りをして皆で楽しく頂きました。


その後、体育館に移動して

全員でバスケットボールをしました。

013_convert_20110115213405.jpg



バスケ部です。
016_convert_20110115213659.jpg



30分位試合とかして、その後、野球、ゴルフをしに グランドへ。

野球をしたい子と ゴルフの子に分かれて練習しました。

子供達は どちらにいくか、もう決めていて、移動、早かったです(笑)

野球の方は キャッチボールを中心に プロ達がお相手させて頂きました

そのあと皆で 試合もしました! 楽しかったです!


F92F.jpg




F92E.jpg


そして、皆で バット博士記念ホームに行きました。

ホームではお留守番の先生方が サンドウィッチ等を作って待っていてくれました。

284_convert_20110115220021.jpg



子供達やホームの先生方との交流の後、スマイリングパートナーズを代表して

寄付金を 宮本園長にお渡ししました。


スマイリングパートナーズチャリティゴルフ参加者の皆様、

皆様の善意、確かにお渡ししました!!

有難うございました。


後ろ髪、引かれながら バットホームを後にしました。

みんな、頑張れ!



継続は、力なり!


次回へ

篠塚和典物語
あんどうよしみブログは、こちらへ!