このブログを読んで、キャッチボールの基本などを自分の子に教えてる親達もいるでしょう。

でも、くれぐれもお願いしたいのは、
「良いとこ取り」はしないで欲しい。

隅から隅まで読んで、出来ればあんどうよしみブログも読んで、私が何を言いたいのか考えて欲しい。

今、ニュースでは、悲しい事件ばかり…特に見たくないのは、子供の虐待、自分でこの世を去ったりする事。

子供は親の所有物ではないのに、小さい事をいいことに 自分のストレス発散の標的にしてる親。

何か有ると学校の責任にする親

私は違うと思う、この様な問題がおこる原因は、多少なりとも親にあると考えられる。

私が目指す野球塾は、親子参加型。

だからこのブログを読んで参加させようと思ってる親御さんがもしいるとしたら…

子供だけ塾に放り込み、どうにかしてくれ状態の方は お断りです。

一緒に成長しようよ。そっちの部分は、心法の達人でもあり、

プロのカウンセラーのあんどうよしみがサポートするから。 勿論、私も。


それがどんなに素晴らしい事か、きっと参加してみれば わかると思います。


家族の絆を大切に

スポーツは特に人と人との思いやりが大切です。

人を思いやる温かい心

するとだんだん心が健康になるはずです。

心の健康は少しづつ
書き込みます。

今日からでも今まで以上に相手と話をし思いやる心を持って下さい。

心と心のキャッチボールをして下さい。

皆、あお向けスロー続けてるかな?最初より上手くなってなきゃおかしいぞ


継続は、力なり!

それでは、次回へ

あんどうよしみブログは、こちら!