こんにちはさくらんぼドリーム前田ですうさぎクッキー

朝晩が涼しくなり過ごしやすい気候となってきましたねイチョウ

子ども達も元気いっぱいですびっくりマーク

ではドリーム前田での活動を紹介します笑い

 

 

 

花午前の様子花

感触遊び音符

感触遊びでは様々な素材に触れて感触を確かめることで、指先の感覚が分かったり、五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)を育むことに繋がります。

①氷遊びをしました乙女のトキメキ

色の付いた氷にみんな興味津々!!

冷たい~ジュースみたい!と手で触ったりスプーンですくって感触を楽しみました拍手

 

 

 

②春雨遊びをしました乙女のトキメキ

きれいな色だね!そうめんみたい!気持ちいいね!と手で触り感触を楽しみましたにっこり

 

 

 

ドリーム前田では他にもマカロニやスライム、高野豆腐などなど…様々な感触遊びを取り入れています音符

 

 

 

 

 

 

花午後の様子花

午後のお友だちは夏休み後半!普段できないような体験を沢山しました拍手

 

スター手稲駅探索スター

バスに乗り手稲駅まで行きましたバス

駅では駅員さんから切符の買い方やチャージのやり方を教えて頂きましたびっくりマーク

そして最後には電車の到着する様子も見ましたスター

 

 

 

スター水道記念館スター

大きなシャボン玉に入ったり、様々な体験をしました飛び出すハート

 

スター地域交流スター

就労継続支援A型ジョブジブロックさんの提供先の米津食品さんへ工場見学に行きました。

職員の方々に実際にお話を聞いたり工場の中を見学させていただきとても貴重な体験になりました。

 

 

スター夏祭りスター

輪投げやビンゴゲーム、的あてなど各コーナーに分かれ景品ゲットを目指し行いました祭

またやりたい~!楽しかった~!ととても良い笑顔で楽しんでいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今後もドリームの活動を通して色々な経験に繋げて行けたらと思いますふんわり風船星

Instagramでも日々の活動を紹介しているのでぜひそちらもご覧ください気づき