こんにちは!ドリーム手稲ですニコニコ

今年も暑い夏でしたね晴れ

 

子どもたちは「あっついよー!」と言いつつも、

元気いっぱいにドリームで過ごしていますよにっこり

 

 

さて、今回は「夏はやっぱりアイスクリーム」ということで、

アイスクリームのクッキングについてご紹介しますナイフとフォーク

 

 

クッキングでアイスクリームを使うことをお話しすると

みんな大興奮で、とってもワクワクした様子ラブ

トッピングできるお菓子も沢山あったので、更に大喜びでしたキラキラ

 

6

 

シリアルは食べたことのないお友だちもいたので、入れる前にちょっぴり味見も…ニヤリ

 

 

 

 

 

手順を確認しながら、アイスクリームをたっぷりカップに入れて大満足!

お菓子をトッピングして完成しました。

 

 

 

自分たちで入れたいお菓子を選んで、いならないものは「入れない」と伝えたり

「これも入れていい?」など確認をするのもとても上手でしたよOK

 

暑い夏にぴったりなとっても涼しい活動になりましたよ!

 

では次回の更新もお楽しみに花