こんにちは音譜

ドリーム前田ですびっくりマーク

 

 

暑い日が増えて来ましたね晴れびっくりアセアセ

水分をこまめに取り、

熱中症にならないように気をつけ

暑い日を乗り切りましょうグーキラキラ

 

 

 

~午前の様子~

 

ドリームの中で、

果物野菜狩りをしましたいちごさくらんぼ

 

美味しそうないちごさくらんぼさくらんぼいちご

キャベツジャガイモをたくさん取って、

カゴに入れていましたよグッキラキラ

少し高い所も一生懸命手を伸ばして取ることが出来ていました拍手

 

カゴに入れた果物や野菜を

「もぐもぐほんわか」「おいしい~」

食べる真似をしている子もいました流れ星

 

 

 

 

~午後の様子~

 

系列事業所の短期入所かなでへ車で行き、

をし、みんなで食べましたよ爆  笑さくらんぼ

 

「みて~!3つくっついてるよびっくりびっくりマークと驚いていたり、

自分たちで取ったさくらんぼを「美味しいねもぐもぐ

たくさん食べることができ、とても喜んでいましたよルンルン

 

 

 

 

7月5日、手稲区幼児教育支援員の方をお招きし、

年中から年長の保護者様に向けて就学相談会を開催しました。

 

 

通常の学級、通級指導教室、特別支援学級、特別支援学校等それぞれの違い、

就学相談の申し込みから就学先を決めるまでの流れ、

就学先を検討するにあたってのアドバイス等

様々な内容をわかりやすく丁寧にお話していただきました。

 

保護者の方々も熱心にメモを取られており、

就学に向けて見通しを持つことができ、「とてもよかったです!」との感想をいただいました。

参加を頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

今後もドリームの活動を通して色々な経験に繋げていけたらと思います花

Instagramでも日々の活動を紹介しているのでぜひそちらもご覧ください流れ星