こんにちは、ドリームつばさです虹

 

ご卒園、ご卒業、そして進級おめでとうございます花束

新しい環境に行くことは、ワクワクとドキドキどちらもあると思います。

一歩踏み出して、自分らしく楽しく過ごせることを願っています流れ星

 

 

今年もドリームを卒業するお友だちがたくさんいます卒業証書桜

 

物に当たったり泣いたりすることで気持ちを表現していた子

お友だちと関わって遊ぶことが苦手だった子

集中して何かに取り組むことや聞くことが苦手だった子

運動や、手先を使った作業が苦手だった子

言葉での伝わりにくさがあった子 など…

 

様々な困り感を抱えてつばさに通い始め、、、

つばさでは、集団活動やひとりひとりに合わせた個別活動を行ってきました!

 

いろいろな制作の様子

 


活動中のがんばっている姿

 

 

 

たくさんお話しできるようになり、ピシッとした姿勢や言葉づかいができたり

 

お友だちとも協力したり、意見を出し合いながら遊び

 

年下のお友達にも優しくて、率先してお手伝いをしてくれるような

 

すてきなお兄さん、お姉さんになりました花

 

 

最後に手形を取りましたよ手気づき

 

ドリームで過ごした日々を思い出してもらえると嬉しいです!

卒業してからも、ぜひ遊びに来てくださいね飛び出すハート

 

 

今年度も、ドリームでの療育にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

来年度からもよろしくお願いいたします!!