こんにちはニコニコ

ドリーム手稲ですキラキラ

 

3月に入り、少しずつ春が近づいてきましたね🌸

暖かくなったと思ったら、大雪が降りましたが、子どもたちにとっては恵みの雪⛄

雪遊びを楽しんでいましたよキラキラ

 

3月と言えば、ひな祭りですね雛人形ラブラブ

ドリーム手稲でもひな祭りの制作と行事を行いましたニコニコ

 

<制作>

午前のお友だちは、丸く切った紙にパーツを貼り、顔をクレヨンで描きました照れ

服は和柄の折り紙を貼り、素敵なお内裏様お雛様が完成しましたよ拍手

 

午後のお友だちは少し難しい製作に挑戦びっくりマーク

はさみを使って紙を切り、貼り付け。パーツを貼ったり、顔を描きましたニコニコ

そして服は花紙を使って作りました。力を入れすぎると破れてしまうので、

そーっと1枚ずつお花紙を剥がしガーベラ、上手に開くことができていましたキラキラ

 

 

<集団活動>

ひな祭りの絵本を聞いた後には、歌に合わせてペープサート雛人形ルンルン

みんなじーっと見ていましたラブラブ

最後はお内裏様お雛様の衣装を着て写真をパチリカメラキラキラ

可愛らしいお内裏様お雛様でしたラブラブ

 

午後の療育ではひな祭り宝探しを行いました。

足りないパーツをみんなで探し、見つけると「あったー」と嬉しそうな声が響いていました照れ

見つけたパーツを一つずつ付けていき、お雛様の完成キラキラ

 

最後に衣装を着て写真を撮り、楽しいひな祭りとなりましたラブラブ

 

これからも季節に合わせた活動や療育を行っていきますグッ

 

それではまた次回、お楽しみにウインク飛び出すハート