こんにちは。

ドリームつばさでは

冬の醍醐味である雪遊びもたくさん行いますが

冬ならではの制作にも力を入れていますニコニコ

 

午前のお友だちは毛糸を使ってひつじさんおひつじ座や節分の鬼節分を作りました。

毛糸を手のひらでまとめてからペタっと貼ります。

まとめるときにはお手本を提示しつつ、イメージしやすいように

「くしゃくしゃ―音譜」と擬態語を使いながらまとめ方を伝えます。

 

するとこんなに上手に

貼る事が出来ました。

きれいに縦に貼っている

お友だちもいますねうさぎのぬいぐるみ

節分さんもこんなに可愛くなりました飛び出すハート

 

午後のお友だちはすりおろした人参にんじん

入りのパンケーキを作りました。

 

人参をすっている時は生の人参をそのまま

入れるので「にんじん苦手かもー」など不安そうな

声も聞こえてきましたが・・・

焼いているところを見ていると不安だったお顔が

パンケーキの香ばしい匂いによって期待感高まった

表情にだんだん変わっていきましたよ笑

「美味しい~照れ照れ照れ

「にんじんのあじがあまりしなーいびっくり

とあっという間に完食!

見事な作戦勝ちです笑

 

野菜が苦手なお子さまでも味や触感を感じることなく

栄養を摂取できるのでおうちでもやってみてくださいね。

茹でたかぼちゃハロウィンをつぶしたり、うらごして入れるのも

おススメですよ照れ

 

日々の活動の様子をInstagramに載せていますスター

ぜひそちらもチェックしてみてくださいねスマホ

「ドリームつばさ」で検索サーチしてみてください上差し