こんにちはてへぺろ

ドリームつばさです!!

 

 

今年の9月は秋晴れの日が多くありましたねイチョウ爆  笑

そんな9月も

あ・・・・っという間に残りわずか。

知っていましたか?2022年もあと3か月!!ポーン

 

1日1日を大切に楽しく過ごしていきましょう~~グッ

 

 

 

さて今回は、ドリームつばさで行った行事2つの様子をお届けいたしますよニコニコ

 

 

夏祭り

 

お面GET! 

ヒヨコ午前のお友だちはヒヨコ

 

 ・ お面コーナー

 ・ ヨーヨーコーナー

 ・ うんどうコーナー

  

 

ドドン♪ ドドドン♪ と太鼓のBGMをかけながらお祭り気分を味わいました照れ

いつもと違った雰囲気に、「なんだろう??」とそわそわ…

アンパンマンのお面やディズニーのヨーヨーを目にするときらりんキラキラ

「ちょーだいっパー」とかわいい声でしっかり要求してGETしていましたよ!

 

 

ワニワニパニック

パンダ午後のお友だちはパンダ

 

 ・ ワニワニパニック

 ・ コイン落としゲーム

 ・ ストライクダーツ

 ・ お菓子の紐釣り

 

どのコーナーにしようかワクワク音符

1つ1つのコーナーには、順番待ちをする場所を示す足型を置いてあるので

しっかりと並んで待つ姿が…キラキラなんて素敵!!

 

1番人気は何だと思いますか?

 

・・・もちろん!!お菓子の紐釣り爆  笑

 

カバンにしまいに行く子どもたちの後ろ姿はなんとも嬉しそうでした。

嬉しいことだと、管理もしっかりできますねOK気づき

 

ラストは、映画鑑賞星

ミニオンやトムとジェリーを鑑賞しましたよ!

 

ドリーム夏祭り楽しみましたチョキチョキ

 

 

 

秋のミニ遠足

 

牛しっぽ うしさん登場 牛あたま

 

こちらは、樽川まきば公園です!

午前利用の子どもたちと行ってきました車

 

うしのオブジェが3頭!

こうやって背中に乗れるんですよ照れ

指導員も一緒に乗って楽しんじゃいました飛び出すハート

 

この公園には他にも、ななかまどがなっていたりトンボがたくさん飛んでくるので

秋を感じながら遊ぶことができましたイチョウ

 

 

芝生のある公園は、足元が柔らかいので転んでもいたくない・でこぼこなので足腰の強化に

つながるなどメリットがありますよグッ

冬になる前にたくさん外であそびたいと思っています!!

 

 

それではまた次回パー

お楽しみに~~ラブラブインスタもぜひ見てねカメラ(ドリームつばさで検索!)イチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス秋のミニ遠足バス