薄着のシーズンはもうすぐ、夏に向けて66日間ダイエットプログラム(第59日目) | 90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター兼コーディネーター、そしてNSCA認定のパーソナルトレーナー(CPT)の私、相野主税が楽に楽しく確実に痩せ、更に健康になるための情報を発信するブログです!

おはようございます😊 


「楽に楽しく確実に」がモットーのダイエットインストラクター兼パーソナルトレーナーの相野主税です。

昨日の夜はこちら↓ 



マグロの炙り、肉じゃが、生野菜のサラダ、もやしの味噌汁、納豆いわし節発芽玄米入りご飯です。


今日は、

薄着のシーズンはもうすぐ、夏に向けて66日間ダイエットプログラム(第59日目)」

をお送りします。

今日の課題は、

「自然を感じる!」

今日は、ジックリと風景を楽しんでみましょう!

ダイエットの一番の大敵は、ストレスです。

過度のストレスがあると、身体がうまく働らかなくなり、ダイエットや健康に悪影響を与えます。

それに対する対処方法として今まで

・感謝する

・マインドフルネスする

などを紹介しましたが、今日はもう一つ、

「自然を感じる」

を紹介します。

私はストレスが強い時にどうしているかというと

「自然を感じられるところで感じる」

ということを良くやっています。

サイクリングもその一部です。

これはサイクリングに行った時の様子です。



例えば、川沿いのサイクリングでは、

・空と花のコントラストという視覚

・風という触覚

・草や川の水の匂いという嗅覚

・うるさくない自然の音という聴覚

・良い空気という味覚?

ということが私の五感に入り、癒してくれます。

自然を感じて癒されるということをあなたのこれからの生活に取り入れていただければと思います。

「自然を感じるところって遠くにしかない…」

と思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

あなたの住んでいるところの近くにも

大きな公園

史跡

緑が多いレストラン

川沿い

水辺

海岸

などがありませんか?

そんなところでいいんです!

先ほど紹介した川沿いもオススメです。

先程紹介した所は、私の家から自転車でも30〜40分ほどです。

あなたも自然を感じてストレスを解消してみませんか。

このプログラムでは、「ラクに楽しく確実に」ダイエットできる方法を伝授します。

残り6日。

ここまでお読み頂きありがとうございます😊

では、また明日😊