薄着のシーズンはもうすぐ、夏に向けて66日間ダイエットプログラム(第18日目) | 90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター兼コーディネーター、そしてNSCA認定のパーソナルトレーナー(CPT)の私、相野主税が楽に楽しく確実に痩せ、更に健康になるための情報を発信するブログです!

おはようございます😊 

「楽に楽しく確実に」がモットーのダイエットインストラクター兼パーソナルトレーナーの相野主税です。

昨日の夜はこちら↓ 



チキン・トマトカレー、もやしの和え物、生野菜のサラダ、大根の味噌汁です。


昨日お伝えした「歩く時間を少し増やす」はやりましたか?

身体は動かしていくと、だんだんと動くことに慣れ、やらずにはいられなくなります。

もう少しするとそうなりますよ。


さて、今日は、

「薄着のシーズンはもうすぐ、夏に向けて66日間ダイエットプログラム(第18日目)」

をお送りします。


今日の課題は、
「美しい姿勢を加速するためにはコレ!」

です❗️


「美しい姿勢」になることを加速するために、
「大きな鏡やガラスの前で自分の姿勢を確認」

しましょう。


良い姿勢を早く、確実に身に付けるために、


「壁に頭、背中、お尻、そしてかかとを一直線につける」


を毎朝にやるだけでなく、意識を多く持ってもらうために、外でも姿勢を意識しましょう。



その方法は、


「全身が映る大きな鏡やガラスで自分の姿勢が良いか確認する」


というものです。



外出した時や歩いている時に、全身が映る鏡や窓ガラスに通りかかったら、そこで自分の姿勢を確認します。




少しでも前かがみだったり、猫背のようになっていたりすれば、朝、家で確認した美しい姿勢を思い出し、そこで姿勢を正して下さい。



その後に、そこを離れた後もその姿勢を意識してください。



これを繰り返すと、美しい姿勢になっていきます!



ドローインと共に、夏にまわりの人から羨望の眼差しでみられるように進めていきましょう❗️


このプログラムでは、「ラクに楽しく確実に」ダイエットできる方法を伝授します。

残り48日。

全身が映るガラスな鏡を見たら良い姿勢になっているか確認することを、一緒に進めていきましょう❗️


ここまでお読み頂きありがとうございます🙇

では、また明日😊