少しだけ思考と行動を変えて、ゆで卵! | 90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター兼コーディネーター、そしてNSCA認定のパーソナルトレーナー(CPT)の私、相野主税が楽に楽しく確実に痩せ、更に健康になるための情報を発信するブログです!

おはようございます😊 

「楽に楽しく確実に」がモットーのダイエットインストラクター兼パーソナルトレーナーの相野主税です。


昨日の夜はこちら↓

{42DFC8C1-3D96-4AB1-972C-AC561F946981}


と言いたいところですが、写真を撮るのを忘れていました。

撮れたのは、クリスマスケーキのみ…。

食べたのは、この他チキン、ミネストローネ、そして、生野菜のサラダです。

今年は少し変わったクリスマスケーキと思い、ノエルタイプのアーモンド味のものにしました。

さいたま市で人気のアン・グランパというお店のもの。

事前に予約しておき、昨日の朝取りに行ったのですが、20人以上並んでいたのにはビックリしました。

上品なオトナの味。

シットリと堪能しました。


さて、体型リセットダイエットの進捗
9日連続実施。
今日の状態。

体重63.4kg
体脂肪率18.8%

体重は0.3kg減少。


昨日が今までで1番ラクで、1日1日体幹リセットダイエットに慣れているのが感じられます。


今週末まで、毎日やりきります。


さて、今日は

「少しだけ思考と行動を変えて、ゆで卵!」

です。

働いているみなさんの多くは、今週半ばまでで年末年始の休みに入ると思いますが、この機会に食生活を少し改善してみませんか。


働き方改革といっても、仕事が多くて、帰りが遅くなりがちなあなた。

仕事をなるべく早く切り上げようとして、夕食を食べずに仕事を進めるために、残業の時間にお菓子などを食べて、夕食をテキトーに済ませていることが多いのなら、

残業時間に食べるものを

「ゆで卵」にしませんか。


なぜかというと、このパターンの食事の人は、

朝もテキトーになりがちで、昼は食堂もしくはコンビ二・近くのレストランで済ませることが多く、

「炭水化物(糖質)」の摂取に偏り、「タンパク質」、「ビタミン」「ミネラル」が十分に摂取できていない

という人が多いはず。

いきなり、今の生活をガラリと変えるのには抵抗があると思うので、まずは残業時間にゆで卵を食べることから始めませんか。

ゆで卵は、今やどのコンビニでも売っているもの。

一個70〜80円でお菓子やスイーツを買うよりも安く、カロリーが少なく、タンパク質、ビタミンは豊富。そして、手を汚さずに食べられるもの。

ゆで卵1個
91kcal
タンパク質約8g

タンパク質は満足感をアップさせる栄養素。

また、1個で足りなければ、2個も食べればお腹いっぱいになります。

唯一問題なのが、

食べる時に出る卵の殻

これはコンビ二で袋をもらってそれに入れてしまいましょう。

できないダイエットメソッドをやるよりも、簡単なお菓子からゆで卵への切り替え。

比較的ゆとりのある年末の勤務のこの機会に、あなたも試してみませんか。


ここまでお読み頂きありがとうございます。

今日は、スケートの日⛸

平昌オリンピックの日本代表が決まりましたね。

いよいよ、オリンピック本番❗️

日本人選手を応援していきましょう😊

 では、また明日❗️