簡単に取り入れられるダイエットテクニック(朝食を摂る!) | 90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

90日間で楽に楽しく素敵な身体と健康を実現するダイエット!!

日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター兼コーディネーター、そしてNSCA認定のパーソナルトレーナー(CPT)の私、相野主税が楽に楽しく確実に痩せ、更に健康になるための情報を発信するブログです!

おはようございます。

"楽に楽しく確実に"がモットーのパーソナルダイエットインストラクター兼トレーナーの相野主税です。

うれしい!!

今日から夏休みモードになりました!

この期間にやりたいことをいくつかやって行こうと思います。

まずはサイクリング!

今日早速行きました。
とても気持ち良く走れました。

とにかく天気が良く、青空と緑のコントラストが素晴らしい!

そして草の匂い。
なんか落ち着きますね。

 

昨日の夕食はこれ!

{AA3A3DB6-AF56-4619-A0C5-29816C99A628}

あれ、写すのを忘れましたが、サワラの塩焼きがメイン。

キュウリともやしそしてササミのサラダ、卵焼き、カボチャ、サラダ withキムチ、ネギとキャベツの味噌汁です。

炭水化物は摂りませんでした。

その理由は後で!

昼にとても美味しいものを食べてしまいました。


今日の簡単に取り入れられるダイエットテクニックは、

朝食を摂る!

です。

あなたは毎朝朝食を摂っていますか。





んっ?!

摂っていない?!


慣れているからそれで良い?



あなたがダイエットをしたいのなら、朝食を軽視しないで下さい。


理由は

交感神経と副交換神経の切り替えを良くするため

夕食から食べていない身体に栄養素を与えるため

です。


私のオススメは

朝食をフルーツにすること

もしくは

ギーコーヒー(バターコーヒー)にすること。

この両方でもいいですよ!

理由は

フルーツ:・血糖値を上げて交感神経に切り替える。
・不足がちな食物繊維、ビタミン、ミネラルを摂る。

ギーコーヒー(バターコーヒー):・カフェインで血管を少し締めて交感神経に切り替える。
・香りで癒される。
・ポリフェノールの抗酸化力で痩せやすい身体にする。
・良質の脂質を摂って身体を満足させるとともに肌の状態を良くする。
・食物繊維を摂る。

です。

私が20kgのダイエットに成功した大きな要因は、朝のフルーツです。


みずみずしいフルーツを摂ると朝からすがすがしい気分にやり、交感神経を優位にうまく切り替えられますよ!


では、また明日!