知ったはります?高次脳機能障害のこと。 | ドリームハウスの 美 Lives Collection シリーズ

ドリームハウスの 美 Lives Collection シリーズ

ドリームハウスは、「美しく生きる」をコンセプトにイベントやセミナーを主催し、
『美 Lives Collection シリーズ』としてお届けしています。

10月30日(土)


豊中市民会館大ホールでの

~知ったはります?高次脳機能障害のこと。~

浜村 淳&桜井 一枝チャリティーライブ

に足を運びました!


大阪音大のステージや、JAZZヴォーカリストの吉田昌代様ステージ、Fine Matesの生バンド&浜村淳さんと桜井一枝さんの軽快なトーク。とてんこ盛りの楽しいイベントでした!!

総合司会の(いつもお世話になってます)エースキットデザインの北村さん!

本当にお疲れさまでしたべーっだ!

浜村淳さんとのカラミは見ごたえあってハラハラドキドキの時間を過ごすコトができ感謝ですアップ


*ちょっと説明です。↓


高次脳機能障害とは、今まで健康で生活していた方が、事故や病気をきっかけに見た目は変化はないのですが、日常的なことをすぐに忘れてしまったり、集中力や感情をコントロールできないなどの後遺症が現れてしまう「中途障害」に分類される障害です。


全国で毎年約1万人ずつ増え続けているにも関わらず、施設の数が全国で50~60程だと聞いています。


大阪にもあるんですが1施設のみ。

それが今回主催されておられる『工房羅針盤』様 です。


このイベントを知るきっかけはドリームハウスが名刺を注文してますデザイン事務所「エースキットデザイン」の北村様とのお話がきっかけでした。


「知ったはります?高次桜機能障害って」と今回のタイトルのような会話があったか無かったかは覚えてないですが、このチャリティーイベントをきっかけに沢山の方に知って頂ければ…という思いになり、ドリームハウス主催の交流会でもお話して頂き、そしてイベントの日となりました。


そんな流れで参加させて頂きました。