⑤【グラサンの山伏さん、ラクダに乗る!】 | ✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

✨人生はあなたの作品です✨自分で自由に創りましょう(╹◡╹)♡

日々の生活や心に彩りを

❤️住む人がどんどん幸せになる❤️

アートな家造りを実践中️

✨暮らしを丸ごと楽しむ創造家✨

旦那さんはモンゴル人

✨人生はあなたの作品です✨
💖自分で自由に創りましょう💖

🌈日々の生活と心に彩りを🌈
❤️住む人がどんどん幸せになる❤️
🏡アートな家造りを実践中🏘️
暮らしを丸ごと楽しむ創造家
荒木梨沙です

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


5月24日〜27日までモンゴルで行われた

WORLD SHAMAN FESTIVALに参加してきました。その内容をシリーズで書いています。


【グラサンの山伏さん、ラクダに乗る!】⑤

開会式後主催者のゲルにご挨拶をしに行くと、

もう何日も寝てないよ😆とか

笑って話す主催者ホソさん。

もうね、ふくみさんはいても立ってもいられず、

ホソさんの肩や背中をマッサージ‼️




少しでもできる事を!と言うその気持ち、

見習いたいところです😭

主催者のホソさんは日本に来て、

塩山成田山新省寺の護摩を体験したから、

私達が来るのを楽しみにしてくださっていた訳🩷



もうね、マブダチよ😆💕


主催者ホソさんのゲルを出て

会場内をウロウロしていると

ラクダや大きな鷹やコンドルが🦅

乗ったり腕に乗せたりできるとの事、


グラサンの山伏さん、ラクダに乗る🐪‼️😂

(この時だけ私も浴衣着用😆🩷👘)



ラクダに乗ったり少し楽しんでから

ゲルに戻ると、私達のお世話担当シャーマングループの先生の旦那様が来訪!

(これまた凄い方、白鵬のお父さんとはお友達、

息子さんは白鵬の先輩、モンゴル相撲界の重鎮か⁉️)


(サングラスのダンディがモンゴル相撲界の重鎮‼️)


日本とモンゴルの関係について語ります。

昔々日本に派遣されたモンゴルの使者、

今で言う外交官と言ったところでしょうか?


その使者は4人(回)送り込まれました。


日本側は話も聞かずに3人(回)目までは直ぐに斬りつけ殺してしまったそうです…😥


4人(回)目でやっと何か話があるのかも⁉️

と気付き、話しが出来たと。


それを今責めているわけではなく、

そんな時代があり、今がある🇲🇳🇯🇵


4人目のモンゴル人使者は九州に銅像が建っていて祀られているのに、3人目までは亡くなったのにお祀りされていない事に注目👀


さぞ無念に違いない🥺


今年の9月に日本に来るそうで、そのタイミングでご供養がしたいのだと語られました。


固い握手を交わし、

協力できる事はします‼️とお約束🤝


歴史を知り、さらに遡って国交正常化⁉️

なんだか凄いスケールになって来たわよ😲