チベットで大洪水、9人と家畜数百頭が死亡 | チベットとビルマの難民支援 難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ

チベットで大洪水、9人と家畜数百頭が死亡


青海省のチベット人居住地域で豪雨に伴う洪水が発生し、少なくとも9人が死亡した。インフラも破壊され、家畜数百頭も死んだ。

 
雨は2日から降り始め、水は道路に押し寄せた。橋は破壊され、土砂崩れも起きた。水は民家にも押し寄せ、車も流された。
 
ツォロチベット自治州テルナクでは6人が死亡した。中国当局からの報復を恐れ匿名を条件に証言してくれた人物からの情報だ。
 
このうち5人は、車で橋を渡っていた時に、橋が崩落して死亡した。
 
また、ホナグクでは土砂崩れにより3人が死亡した。
 
雹が降っている地域もあり、雹でガラスが割れる被害が出ている。
 
[死んだ家畜]
ツェコクでは、400頭ほどの家畜が死んだ。
 
ミンヘでは、家屋に損害が出ており、高速道路や橋も押し流された。草原には泥が押し寄せている。
 
トンコルとシリンを結ぶ複数の道路と橋が大きな被害を受けている。
 
ダシ、カンツァ、テムチェンとシリンを結ぶ橋も遮断されており、通行不能になっている。

【亀田浩史訳】
 
ブログランキングに参加しています。応援のクリック、ポチお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ