チベット難民の生徒たちは今 [21] | チベットとビルマの難民支援 難民支援NGO"Dream for Children"公式ブログ

チベット難民の生徒たちは今 [21]

もともとは英語の生徒として、私たちが運営する英語の学校に通っていた彼。

 

「故郷に戻れる日は来るのだろうか?」といつもぼやいてきました。

 

英語を習得してからは、学校のスタッフとして5年程度働いてくれました。主に、外国人ボランティア集めや夜のイベントで提供する料理つくりをやってくれていました。

 

その後、スイス在住の親族とともに暮らすべく、スイスへ亡命して行きました。

 

※彼の家族はチベット本土におり、彼が亡命していたことが中国政府にばれると家族が迫害を受ける可能性があるため、写真は公開できません。

 

 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ