エンジェルフィリア「楓」二年目・・・ | Ruiのブログ

Ruiのブログ

SD(スーパードルフィー)中心のブログです。
SDとその関連商品すべて㈱ボークスの登録商標です。

全く世界感が違うエンジェルフィリアをお迎えして二目・・・・

趣味性の高いドールだ。

買った目的は1/4パニガーレに合わせるため。

同じグループにオビツ50㎝ドールが一般的だがDDとあまり変わらないので今回の目的としては合わない

だからと言ってあのエンジェルフィリア独特な表情は少々抵抗があった。ちょうどそのころリアルシリーズを出す予定との情報がはいってきたので様子見ていたところ「楓」が出てきた。

 

それでも三白眼なアイは癖はあるがこれなら初めてのエンジェルフィリアとして私にもなんとか扱えそうだ。

思っていた通りパニガーレとの相性は上手くいったと思う。

身長が48㎝ドールなことと大きなお胸なため洋服難民。

それでもDDdy用なら少々寸法直しすればなんとかなる。が、逆に50㎝ドール用を見つけて試しに買ったりするけど大抵お胸がはいらない(笑)それならいっそうのこと一般的なサイズのお胸に交換してみようと思うのだが専用パーツ品切れになったりしてなかなか買えない。商品追加報告来て注文入れようとすると私の欲しい物に限って在庫切れ・・・ドール界隈ではよくあることだが。

パーツだけで見るとあまりに趣味的な方向が強くどうやって使えばいいか考えているうちになくなってしまうのだ(笑)

たまたま買ってあったオビツ50の小さいお胸パーツ付けてみたのだがどういう訳かウエストが合わない。アンダーバストサイズが合わず下半身パーツに皺が出来る。オビツ50㎝ドールと一口に言ってもいろいろなグループがあるようでDDのような互換性が保たれていないようだ。やはりエンジェルフィリアから取り寄せないとダメなのか・・・今度買えるときは考えずに買えるものは買ってしまわないと(笑)

 

エンジェルフィリアは趣味的に高いものであるので数が少ないんだろう。あと「楓」は褐色肌なのでさらに難しいのかもしれない。

今回タイミングよく変形胸パーツを買うことが出来たのでお披露目だ。

 

まずは今までのモデル

洋服はTcDollさんのもので先日のドールショウの戦利品

 

今回新たに手に入ったお胸変形パーツはこれだ。

 

こんな風に使ってみたがどうだろう(笑)

「ぴーち☆パイ」ではこういうリアルなラインまでは出ない。それより「ぴーち☆パイ」による骨格パーツの破損は補修パーツが手に入りずらいことから怖い。じつは手首パーツずっと欲しいのだが褐色肌が全く入ってこない。

 

リアル調なお顔なのでまた違う楽しさがある。

このパーツ使ってわかってきたところだがDDでは諦めていたようなことが可能となるパーツがほかにもいろいろあるのだ。それらを色々と試してみたくなった。

まだ来てないがS胸パーツも注文した。

S胸タイプとは言ってもただ小さいお胸と言う訳ではなくエンゼルフィリアなパーツなだけにこういうラインというものもあったのかと感心した(笑)

M胸クラスも欲しかったが売り切れだった。