1年ぶりの十日市‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

境内清掃を終えて向かった先は

西宮神社でした神社


十日市って曜日が関係ないので

平日開催で行けないことも多くて…チュー











でも、書きながらふと思い出した‼︎

前に行った十日市も8月だった〜びっくり



ブログも書いてたよ〜目









掃除の後も鳴尾八幡神社に暫くいたので

到着が10:50に。



そっか‼︎

今日は十日だからこちらの沖恵美酒神社の

月次祭だったー‼︎





ちょっと心惹かれたけれど

後ろでお詣りさせてもらって

その場を離れました。。











下差し向かった先はこちらのブース





菊ちゃんとゆうさんから

たくさん元気をもらって

ワイワイやっていたら、

なんかブースの中の写真がない‼︎笑い泣き


(集合写真はあるけれど、

私自身がブログで顔出ししていないので

載せられない‼︎爆笑






……∑(゚Д゚)ハッ





そんな中でも、

この日の十日市でやりたかったこと。

(そのために鳴尾八幡神社のお掃除にまで

持って行ったと言う…笑笑)








テッテレー‼︎





ハッと思い出して

「テッテレー‼︎」と取り出したら、

菊ちゃんがウケてた……爆笑







このブースにいる間に、

ビックリするような方との出会いが

立て続けにあったりして

人とのご縁がさらに広がりました♪

サプライズのギフトが次々に…おねがい






そんなこんなで1時間以上ワイワイしてから

仮本殿へ…。。







よく考えたら、西宮神社の仮本殿参拝が

はじめてかも…驚き





当然なんだけど、

鳴尾八幡神社の仮本殿より大きくて
広かったです‼︎ニコニコ





(だって、鳴尾八幡神社の仮本殿は

お神輿倉庫だったから‼︎

日供祭で神職さんが歩けるところが少なくて…

今となってはレアな思い出です…飛び出すハート








そんなアセアセ状態で仮本殿に着くと

私1人で。

鳴尾八幡神社でもお世話になっている

神職さんがいて、なんかホッとリラックスキューン







手を合わせて…照れ

暫くぼんやり…照れ照れ








こんなものを見つけました‼︎目




この時に引いた半凶のおみくじのことを

完全に忘れていた私笑い








“ぽわ〜ん照れといい気分で1枚引いて外へ…









工事中の拝殿あたりでゴソゴソ開けてみたら、


テッテレー‼︎ラブ







嬉し過ぎてその場で写真を撮ることも忘れ、

参道駆け足笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(…と言うことで、大吉写真は家にて)






なんか他の項目も

すご〜く良いことがいっぱいで

とっても元気をいただけました♪







そう言えば昨年の8月の十日市も、

拝殿が遠かった気がする‼︎

(菊ちゃんのブースで終わったような…笑い




 


だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する