伏見稲荷大社の【達成のかぎ守り】が強力過ぎる件 | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

先日素子さんから届いた、

伏見稲荷大社の達成のかぎ守り‼︎おねがい





上差しこちらをお申し込みしたんですよー




で、素子さんから


ニコニコ

「お近くのお稲荷さんへの参拝の時に

でもかぎを持っていってアピールしちゃってください✨

ご近所のお稲荷さまも喜びます!」



と…。






1社目に行くところは、ここしかない‼︎






だだーんっ‼︎

(気が小さいので、ソコはコッショリ朝早めに…爆)






平日も含めてここ数日雨続きだったけど、

今日は唯一のお天気‼︎ウインク









鳴尾八幡神社は

一の鳥居から神域まで結構距離がありまして。


天気も良いし気持ちも良くて

ワクワク足が止まりそうになっては


びっくり「参拝に来られる方と被る前に

コッショリお稲荷さんまで行かねばっ‼︎」


と、ワタワタあせる

(…なんだそりゃ。笑)







てくてく てくてくてくてく サササッ笑い




まだ神職さんいらしてなくて、

手水から水が出ていないし

拝殿の扉も閉まってるしー







参りました‼︎

聞いてください‼︎

私のん、見てください‼︎おねがい




…ん⁇目





お酒が奉納されている‼︎

こちらのお稲荷さんに

「奉献」の文字付きお酒が

お供えされているのを

始めて見ました〜叫び叫び叫び


右矢印私の記念すべき初参拝‼︎








ちょっと大変過ぎる‼︎びっくり

スミマセン、、一緒に写真撮らせてくださいお願い


私お酒用意してないです。

ごめんなさい…えーん




あとで境内清掃しますー!!








…ということで、、、滝汗ゴクリ

お参りした後にゴソゴソと取り出して





有り難く撮影させていただきました。









その後、集合時間までのんびり過ごして

境内清掃させていただきましたおねがい


草が生えてきましたねー



今は2週間に1回のお掃除。

前回はお休みしたので

久しぶりに皆さんにお会いできました‼︎



今日のお喋りタイムは一段と盛り上がりました♪







って、フツーに報告すると、
この素子さんの代理参拝で届いた
こんな感じー
(“物”と言うかはともかくですよー?)




でも、この伏見稲荷大社絡みは大抵

私的にはいろいろoptionが付くんですよ。

これまでも…




って書くと怪しそうな話になりますが笑い泣き







大切にしまい込んで蓋していた想い出の

蓋を開けて、もう一度気づかせてくれたり

思い出させてくれるような

出来事に出会ったり、

人との縁がつながったり。




びっくり「どうして今、それまで全く

繋がりのなさそうな

この人とこの人が繋がるんですか⁉︎」


びっくり「今なぜココで、全く違う話が

ブっ込まれるんですか⁉︎」




みたいなことが次々に起こって、

素子さんに逐一報告したいんだけれど

追いつきません笑い泣き

(素子さんを巻き込むのか⁉︎笑笑)





物質として形にできない

想い出とか、縁とか、繋がりみたいなのが

ドカンドカン‼︎



…これはエラいものを

召喚してしまったのかも知れませぬ。。



テッテレーっ‼︎





何とか言語化したいものです。。あせる








今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する