破魔矢立て見つけた‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

私の部屋には神棚があって。。


…と言っても

【神棚】と聞いて思い浮かべるような

立派なお社仕様のものではなくて。

現代風で簡易なカタチ




ニコニコ「自分にできる範囲でなんだけど、

自分にとって大事な神社の御札を

部屋でもお祀りしたいな」







下差しスタートはコレでした






ひとまず…と

神棚に備える専用のお水入れを決めて

毎朝変えて。

お下がりはそのままお薬飲むのにいただいて。




神社でのお祀りのされ方には

到底及ばないし、

きちんとした神棚をお持ちの方には

突っ込まれるかも…とかドキドキしつつ驚き










そんな私に吉報が!!







神棚や神具を扱っている

静岡のお店

“神棚の里”が

今、

関西で出店してるだって〜っ⁉︎









大急ぎで行ってきました‼︎爆笑

普段から楽天市場でチラホラ見ていたけれど

やっぱり直接見ると違う‼︎





ラブ「はぁ〜、いいなぁー…」


おねがい「うちの神棚にもこんなの加えたいな…」


ラブ「はぁ〜、これもステキだな…」






∑(゚Д゚)ハッ



家で落ち着いているうちに、ちゃんと

「今、見たいものリスト」を

作ってピックアップしておいて良かった…爆笑







ハタと我に帰って

焦点を定めて(言い方笑い)。

今日購入するものが無事決められました爆笑






ショップで並んでいるのを見ると

ネットで気づかなかった神具が結構あって

自分の部屋の神棚エリアなら

何を取り入れられるかなぁと考えられて

とっても楽しかったです照れ



神社で見かける

キョロキョロ「アレ、なんだろー」

の答えがあったり。。




上差し

八足台(はっそくだい)

三宝(さんぽう)と同じで

神饌(しんせん)や玉串などを

お供えするための台。


今回購入した箱に書いてある説明によると

「内祭用」となるので

水・米・塩をお祀りする神具を置いてくださいとのこと目










今日の大発見はコチラ‼︎チュー


上差し

破魔矢立て


来年は破魔矢をいただきたいと思っていた私。

今も今年いただいた福笹があるんだけど

長くて大きい福笹をうまく立てられなくて、

1つは壁に立てかけ

1つは長めの花瓶に刺してあると言う、、叫び



これで安心して来年破魔矢をいただける〜お願い







家に帰ってセットしてみたら

それまで何だか統一感のない

ごちゃごちゃしていた神棚が

相当スッキリ‼︎






神棚には

以前貴船神社にお参りした時にいただいた

木彫りの神龍がいて。






来年は辰年だし、なんかイイかもおねがい

今度こそ年越し準備完璧のハズ‼︎









今一番欲しいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する