明日は大掃除‼︎(kids向けお楽しみ付き‼︎) | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

週末の土曜日は

いつもの境内清掃。





今回は年内最後の土曜清掃で、

普段より設定時間は長め目





鳴尾八幡神社は北に向かって長い境内。

(噂では拝殿までに真っ直ぐ

軽く200mあるって話も)


普段の50分の掃除でも

部分清掃しかできないほど。

(だから1週間の間に3回ぐらい

グループごとの清掃ボランティアがある目




今週末は、メンバーによるけれど

本殿屋根の落ち葉を落としたりもするって。

(私は下で掃き掃除担当〜爆笑





▪︎9:00-11:00


▪︎途中から参加OK 途中で抜けるOK


▪︎軍手はあると便利かも


▪︎日焼け、虫除け対策は自分で必要に応じて








さ・ら・に…



鳴尾八幡神社奉仕会Instagramの

12/20付ストーリーズでこんなの見つけた‼︎




いつも来てくれているあの子、

来ないかぁ…照れ

とか思ったり。




私は予定があるので途中までだけど、

今回も参加させていただこうと思っています‼︎





最近ちょくちょく遅刻気味笑い泣き

今度は間に合わせるぞー‼︎









休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する