【my神棚】神札の入れ替え | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

今日は仕事帰りに鳴尾八幡神社へ…

旗が七五三から厄除祈祷に変わっていました。








日曜日はまだ七五三だったから、

この3日間で変わったなぁ…爆笑とか。

変化に気づけるのが嬉しいっ飛び出すハート


2023.12.17.


そうそう。。

この時上差しは、土曜日に開催された

鎮守の森市で濡れたテントを

まだ乾かしていたんだよね目


2023.12.17.


今日はもう片付けられていました。







今日の目的は、
我が家の神棚にお祀りする
神札をいただくこと目

神宮大麻と開運厄除札をいただいてきました‼︎
鳴尾八幡神社のお札は2種類あって。
昨年説明を受けてから、
2年連続こちらのお札にしていますチュー
 

コレね上差し




お札のお祀りの仕方は
神棚を取り扱っているコチラの会社のが
凄くわかりやすいと思うんだけど、







忘れてはいけないのが
お札についている
薄い紙(上巻紙)剥がし‼︎真顔ドドンッ



神棚に納めるまでに
汚れないようにするために
薄い紙(上巻紙)が巻かれていて…目




今日の神職さんはとっても親切で
ニコニコ「ご存じかとは思いますが、
お札を巻いている、この薄い紙は
外してお祀りしてくださいね。」

って。
私も神棚でお祀りし始めて何年も経つけれど、
初めてお祀りした時、外すことを知らなくて
友だちに教えてもらったんだっけなぁ…笑




そんなことを思い出して、
爆笑「はーい‼︎」って元気よく返事‼︎笑い
親切な神職さんでしたキューン





…ということで、
今回も忘れず外しましたぞ‼︎




紙が外れると
文字がクッキリ‼︎
いい感じです音符



◾︎目より上の高さに
◾︎神札が東か南を向くように



◾︎神宮大麻(じんぐうたいま)を中央に
◾︎氏神大麻を右に
◾︎崇敬神社を左に





また一年、よろしくお願いしますお願い



最近はおうちに馴染みやすい、
お社チックな昔からのとは随分雰囲気の違う
オシャレなデザインなど
神棚もイロイロ。

ネットでそんなのをチェックするのも
楽しい私です爆笑











今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する