今日は西宮神社で誓文祭‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

11/20は、

西宮神社で誓文祭(せいもんさい)。



鳴尾八幡神社の社務所にも貼ってあるなんて…笑い





ちなみに…

【誓文祭とは】

1月の十日えびすの祈願に対して、

感謝の誠を捧げるお祭り。

1年の「福」に感謝してお参りするもの。





2019年の誓文祭に参列した時の写真





参列者はみんな、この椅子に座りました。






振舞い所で、

秋の恵みの野菜・菊花・鶏など

神様からの頂き物が詰まった

「福尽くし沢煮椀」をいただけますおねがい



先着500名に無料で振る舞われますおねがい

優しくて、美味しかったーラブ





今年は参列できないけれど、

11/12の鎮守の森市後に

阪神西宮へ走ってきました‼︎



…なぜなら、、

「エビスタ西宮」前に

あらえびす様が奉安されていたからー‼︎






えびす様自ら

誓文祭の告知ぃーっ⁉︎ポーン






普段は、お社の中にいてはるえびす像を“ぽん”ってお外に置くんかーいっ‼︎

(…言い方笑い





これは是非とも行かねばーっ‼︎


ラブラブラブラブラブ





…実はあの日、鎮守の森市で

あちこちのブースの食べ物を食べ過ぎて

少し具合が悪かったんだけど笑い泣き

西宮神社公式Instagramの

「午後4時頃まで」というお知らせに

頑張って走りましたー‼︎



間に合った…っっおねがい




お供えがたくさん‼︎







力強そうな後ろ姿まで

拝見してきました‼︎飛び出すハート

(普段は絶対見られない‼︎)





今年は参列できないけれど、

この写真を見ながら仕事頑張ります‼︎音譜




ご都合良い方は、西宮神社へ是非‼︎





いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する