私の癒しを再確認‼︎ | 神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社日記 〜神社の推し活はじめました。

神社で過ごす時間が好きで、好きな神社をひたすら参拝していたら、「なんだか嬉しい」が増えて、いつまでもクヨクヨしたり悩んだりすることが減りました‼︎これぞ【開運】の第一歩なのかも⁉︎…神社の推し活はじめました(鳴尾八幡神社のことが多めデス)。

昨日はイチバン悩んだ時期を超えて

初の境内清掃でした。




暑い中での草抜きを過ぎた次は、

落ち葉との戦いが切って落とされ…紅葉



みんなでひたすら掃き集めるのみ‼︎真顔




南広場の至る所に落ち葉の山ができて、

この量はエグい…爆笑




ビニール袋が足りなくなって

回収するのを断念せざるを得なくなる程あせる



この時も袋が足りなくなって

ニコニコ「また袋買って回収しておきます。

置いておいてくださーい。」

って。




濡れていなかったら

あれは間違いなくやきいも大会

しなきゃ勿体無い量‼︎

(…しかも次々降ってくるから

毎週できるぞ‼︎ゲラゲラ





下差し掃除しながら1冊思い浮かびました爆笑





今日改めて思ったのが、

おねがい「あぁ〜私はこの時間が好きなんだー」

って。



みんなと一緒にワイワイと

お喋りしながら

草抜きをしたり

落ち葉集めをしたり。



ちょっと脱線するけれど

昨年の年末は、

普段入れない本殿の裏側の

落ち葉1年分撤去大掃除に

参加させていただいたっけ?ラブ


神職さんが西宮神社からたくさん来られて

本殿の床もあれやこれやも

全部掃き掃除されているのをチラ見しながら

ひたすら落ち葉回収‼︎


これがたまらなく楽しかったのと、

自分もさせていただけて嬉しかったんだよねーおねがい

今年も行くぞーっ‼︎キューン



2022.12.26.



そんなわけで、

自分にとって境内清掃の時間が

どれだけ大切な時間なのかを

再確認できた今日の掃除でしたラブ




私にとって癒しであり、

会えると元気が貰える方もいっぱい‼︎




下は3歳から

上は…うーんワカラン笑



ホント、みんな優しくて

一緒にお話ししていると楽しいんだもーん!


オススメの時間の過ごし方ですよー爆笑






今日もたくさんパワーチャージできました‼︎

帰りの足どりが軽かったなー、ワタシ爆笑









私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する